雨の日のお散歩♪

雨が降る前に犬久保公園探検コースに行こうと早い段階から準備をして出発!という時に霧雨が降ってきました。以前作ったレインコートの着る機会が出来ました。レインコート着用中に土砂降りです(笑)ですがレインコートを着てテラスを歩いたり、やんちゃ前のテントで雨宿り。理事長先生にいちじくをとってきてと頼まれ、小雨になったのを見計らって裸足で園庭に出ました。水たまりに入る等、なかなかない経験で子どもたちも喜んでいました(^^♪

準備オッケー!
見て~可愛いでしょ!
雨宿り(^^♪
いちじくをとりに。大きい傘☔いっぱい降ってきたらここに入るよ!
水たまりに入っちゃおう。
大きい水たまり!ぬるま湯みたい!
部屋に戻って遊びました。注射するよ~
ピザプリンアラモードです(笑)
小麦粉粘土(*^▽^*)