折り紙制作したよ~♪

今日は、お部屋で朝礼を行いました(*^^*)
朝から元気いっぱいなとんぼさんなので、ラジオ体操の他にも、なんと7曲も体操をしましたよ~!!
そして、朝礼の後は、久しぶりに折り紙制作をしました!「何を折るのかな~」と楽しみにしている様子のとんぼさん!!今日は、きつね折りに挑戦しましたよ(^^)/しっかりと保育士の話を聞きながら、「これであってる~?」
「アイロンするよね」「出来たよ~」などと夢中になって折っていました!
きつねの顔と体を折り、白い画用紙に貼り付け、周りにお絵描きもしましたよ♪
それぞれ自分の中で色んな場面を想像し考え楽しそうに描いていました!(^^)!
月やにじを描いたり、きつねのお家や汽車に乗る所を描いてるお友だちもいましたよ✨
色んな想像していてとっても楽しかったです!!

折り紙制作しましたよ✨
お山に折るのは簡単だよ~!!
きつねの顔を作っているよ!!
体折りにも挑戦しました~!!
「こう~??」きつねの完成!!」
のりで貼り付け中~!!
お絵描きもしたよ~!!
「きつねのお家かいたよ~♪」