保育室で遊んだよ☆

今日は、保育室で遊びました♪はじめに「ハイハイしっぽ取りゲーム」をしましたよ(*^^*)ゲームをするチームと応援チームの2グループに分かれて順番に行いました!!四つ這いになってしっぽをつけたらスタートです!(^^)!ハイハイをしながら逃げ回ったり、追い掛けてしっぽをとったりと盛り上がって楽しんでいました(^^♪「がんばって~♪」、「しっぽとれてすごいね!」等応援チームもお友だちを一生懸命応援していました♪たくさんとれたしっぽを嬉しそうにみせてくれました☆その後は、マットや好きな玩具を出して遊びました(^^)/アイクリップでジュースを作ったり、アイス屋さんやおままごとをしたり、レゴブロックやペタペタブロックで遊んでいました♪マット遊びでは後ろクマさん歩きから前転をしました(*^^*)前転が出来るお友だちのお手本をみて何度も練習をして回れるようになったお友だちもいたりと夢中になって行っていました♪♪

ハイハイしっぽ取りゲームをするよ~♪
四つ這いになったらスタートです!(^^)!
まてまて~♪
がんばって~♪
しっぽとれたよ!
ジュース屋さんです!(^^)!
アイス屋さんですよ(^^♪
マット遊びでは後ろクマさんに挑戦!
後ろクマさんから前転をしました(*^^*)