防災訓練&スライム作り☆

朝礼中、非常ベルが鳴りだすとすぐさま部屋の中央に集まりダンゴムシの姿勢をとるかぶとさん! 防災についてのお話や昔にあった大地震の話をしっかりと聞いていて、”おかしもな”のお約束も大きな声で言っていました💯
その後は以前から「スライム作りした~い!!」と言うお友だちがいたので、スライムを作りました☆ 「やったー!!」「はやくやりたい!!」と大興奮のかぶとさん(笑) 好きな色のクレープ紙を選んで色水を作った後、せんたく糊とホウ素を混ぜ合わせていくと「かたまってきたー!!」と嬉しそうにしていていて、びよ~んと伸ばして遊んだり、「プニプニしてるよ♪」と感触を楽しんでいましたよ(^^)✨

ベルが鳴った瞬間に素早くダンゴムシの姿勢になっていました💯
昔にあった地震のお話や”おかしもな”のお約束を確認しました。
楽しみにしていたスライム作り♪
何色にしようかな~??
せんたくノリを入れてまぜまぜ~
次は魔法の液体を入れるよ✨
だんだん固まってきたー!!!
めっちゃ伸びてる~~~!
と大興奮でした(^^)
カラフルスライムの完成~♪
給食は災害時を想定したメニューでした!!🍙
みんなぺろりとたいらげていましたよ(^^)