避難訓練をしたよ。

今日は避難訓練をしました。非常ベルが鳴り、子どもたちは不安そうな顔をして急いで先生の所に。不安な時に近くにいる大人の所に行けるだけで〇ですね。上手に避難することができました。その後は泣いてしまうお子さんもいましたがきっと訓練を重ねると「こうすれば安心」と段々と理解して落ち着いて避難ができるのかなと思います。いつ起こるかわからないからこその備えや心構えを改めて感じた訓練でした。お茶を飲んだ後にみんなでリュックの中の点検☆懐中電灯が光ると子どもたち、興味津々でした。

懐中電灯の明かりをみんな見ています。(少しくらいのは逆光の為です)
点検は大事だね☆
訓練後はみんなでいっぱい動いて遊びました!動きがみんな早くなりましたね!
みんなまてまてが大好き♪