水あそびとお部屋で遊んだよ♪

テラスで水あそび、お部屋ではおもちゃなどで遊びました。テラスではたらいやビニールプールを出して水あそびをしました。子どもたちは水あそび用のおもちゃを手に取り、水をすくって遊んでいました。お船のおもちゃにゾウさんの小さい人形をたくさん乗せて「みんな乗ったよ」と見せてくれました。また、保育士がスコップに水をすくってこぼすと水をつかもうとしたり、「してみたい!」と同じように真似をする子もいました。中にはすくった水を頭の上からかける子もいましたよ!!

室内では大型ブロックやお絵描きをして遊びました。ブロックではたくさん繋げてみたり組み立てようとして遊んでいました。テーブルにはクレヨン、シールを用意しておくと興味を持った子はそばに寄ってきて、お絵描きやシール貼りを楽しんでいました。

ピンクのぞうさんみっけ☆
「たこさん釣れたよ!」
お水バシャバシャたのしいね♪
水あそび楽しいよ♡
「SATOちゃんとれたよ!」
”先生、みてー”
アイスかんせーい!!
どこにつけようかな~
シールペタペタ
おえかき楽しいね♪