金魚すくいをしたよ!

今日は金魚の型紙にビニールプールを貼って、それぞれオリジナル金魚を作った後、ビニールプールに浮かべて金魚すくいをしました。みんな金魚づくりは楽しかった様で鱗をたくさん貼っていました。金魚すくいでは上手に金魚を上手にすくえると大喜びで、何度もすくっては逃がしてを繰り返し楽しんでいました。金魚すくいの後はそのまま水遊びに移行し水鉄砲をしたり、ペットボトルシャワーで水車を回したり、こちらも大はしゃぎでした。

テープをはがして鱗を貼ってね。上手にできるかな?
うん できるよ。こんなの簡単~ 鱗貼りに夢中です。。
さあ 金魚をおよがせてみよう!
たくさん金魚が泳いでいるね~ 私の金魚はこれだよ!
上手にすくえたよ! もう一回!
水鉄砲でお水をシュッ!
水車 回ったよ!