犬久保公園に行きました♪

今日は涼しくて過ごしやすい日でしたね♪
なので暑い日よりも長い時間犬久保公園で遊べました(^^)/
「セミを捕まえたい!」と意気込んで探検コースに向かい3匹のセミを見つけました!
見つけたセミは羽が折れていたり、みつばちさんが届くくらい低い場所にいたりと
少し元気が無かったので捕まえずに、その場で触れたり観察してきました♪
「お腹が空いてるから飛べないんだよ!」「生まれたばかりのセミなんだよ」と
観察しながら推測しているみつばちさんでした☆
他にもカメムシやダンゴ虫を見つけました(^^)/
その後は、グラウンドで鬼ごっこをしましたよ~♪

このセミ探そう!
ダンゴ虫発見!
セミ見つけた!
ありが沢山集まってるね
見て見て♪
サルスベリの花びら拾って
おかあさんにプレゼントするんだ♪
セミの羽あった!
お腹空いてるから元気ないのかな?