色んなおもちゃで遊びました♪

今日はありんこの1歳のお友だちと0歳のお友だちで一緒に遊びました。保育士がお部屋の中にいくつかのおもちゃコーナーを作ると子どもたちは自分の遊びたいおもちゃコーナーにGO!遊びのコーナーは「電車コーナー」「大型井形ブロック」「もの落としコーナー」「Bブロック」がありました。子どもたちは「選ぶ」ことが大好き♡保育士が「どれにしよっか」と声を掛けると「これー!」と言ったり指さしたり。目を輝かせて遊ぶ姿が見られました。一緒のおもちゃで遊んでいる子同士で顔見合わせて笑いあったり「どうぞ」とおもちゃを渡す等、お友だちと関わる姿に成長を感じました。

どれにしようかなぁ~
もの落としコーナーはラグの上に用意しました♪
1歳のお兄さんお姉さんの遊ぶ様子を見てホースを上手に入れられました。
「できたよー」「(おにいちゃんすごいなぁ)」
「僕がトンネルになる!」
「作ったらみせるね♪」
「これを落とすよ☆」
長いテラスをみんなでお散歩♪
テラスでシャボン玉で遊びました。
シャボン玉まてまて~