犬久保公園&お部屋遊び☆

始めに虫アミ・虫カゴを持って犬久保公園へ💨 公園に着くとさっそくセミを見つけ、「あ!こっちにいるよ!!」「はやくつかまえて~!!」と大興奮のかぶとさん(笑) 探検コースでも木の上をくまなく探しながら歩いていて、セミのほかにもカメムシや抜け殻を見つけては「先生とった!」と嬉しそうに報告してくれました(^^) その後は公園の遊具や落ち葉で遊んだり、引き続き虫探しをしたりかくれんぼをしたりと楽しく遊んでいました♪
お部屋に戻ってからもスノーブロックやカプラで遊んだり、カブトムシのお世話をしたり、公園で捕まえたトカゲの飼い方を先生と調べたりと、1日たくさん遊んで大満足なかぶとさんでした(^^)♪

さっそくセミ発見!
捕まえられるかな??
セミゲット~✨
僕がとる!私がとる!と争奪戦です(笑)
抜け殻もまだあるね~☆
落ち葉遊び♪
うさぎさんだよ🐰
引き続き虫探し!
木の上をひたすら探していました(^^)
かくれんぼ☆
もーいーかいっ!!!
カブトムシさんのお世話をしたよ~!
ゼリーあげようね♪
公園で捕まえたトカゲを育てられるか調べ中・・・
生きた虫を食べるらしい・・・
切り紙で綺麗な模様を作っていました✨