風船で遊びました

今日は1階ホールにいるカブトムシにゼリーをあげたり触れたり、
すずむしやお魚をじっくり観察してからお部屋で遊びました(*^-^*)
怖くてカブトムシに触れない子もいましたが、お友だちが触っているのを見て勇気が湧いたようで
「先生触れたよ~♪」と嬉しそうに教えてくれました!

犬の匂いがするそうです!

お部屋に戻ってからは風船で遊びました♪
空気入れを使って自分で風船を膨らましていると、、、勢いよく空気が抜けてしまい風船が飛んでいってしまいました!
そしてみんなで大笑い(^^)/何度も何度もわざと飛ばしていましたよ!(^^)!
風船にひもを付けたりテープを貼ったりするとサッカーが出来たり、身体に巻き付けたり風船をお散歩させたりと
いろんな遊び方をしていました♪
風船に口を付けて大声を出すと風船が振動するのを発見!!「風船が喋ってるよ♪」と教えてくれました!