運動遊び頑張りました!!

今日はとんぼ組の保育室で運動遊びをしました!体操服を着て気合の入ったとんぼさん!まずは久しぶりに、二人一組で「手押し車」をしました。片方の子が相手の両足を持ち、腕の力だけで体を支え前に進みます。以前よりも、しっかりと両腕で体を支え、長い距離を進めるようになりました。お楽しみのチャレンジタイムでは、なんと先生たちの足を子どもだけで持ちました。先生たちも頑張りました笑。次は、最近頑張っている「側転」の練習をしました。マットの上に置いた巧技台の蓋を、体を反転させながら跳び超える練習で、少しずつ上手に出来るようになっています。最後には側転の発表会をしました。そして、次はお待ちかねの「跳び箱」!低い段から少しずつ高くして練習していきました。ロイター板に興味深々のとんぼさん。何度か跳ぶうちに歩幅が合ってきて高く跳べるようになっています。これからも皆で運動遊びを頑張ります!

手押し車をしたよ(^^)
みんな上手に行っていました(^^)/
先生の足も持ったよ~!!
跳び箱にも挑戦です!!
とっても真剣に頑張っていました(^^)/
何度も繰り返し練習をしています!
あともう少しで跳べるぞ~!!
楽しみですね(≧▽≦)