鉄棒とサッカー盛り上がってます!

先週からサッカーと鉄棒が大盛り上がりのとんぼさん。今日も朝礼の後「鉄棒したい」「サッカーやりたい」と言う子が多かったので、保育室で「ねこばす」の振り付けの練習を頑張った後、ビオトープ側園庭でたっぷり遊びました。サッカーでは、ゴール二つを向かい合わせて設置すると、キーパー役と攻める役に分かれ、ボールを追いかけていました。サッカーのユニフォームを着て、やる気満々のお友だちは「7点も入れたよ」と大喜びでした。そして、鉄棒では毎日多くの子が前回りに挑戦し、少しずつ回れる子が増えています。今日も新たに一人、自分だけで回ることが出来るようになりました。前回りが出来た子は、音を立てずに着地する「忍者前回り」などなど、次々と新しい技に挑戦しています。その後、シャワーを浴びてさっぱりした後は、お部屋でアイスクリーム屋さんごっこやレゴブロックで遊びました。

「ねこばす」の練習!格好よく並べたよ!
1Fホールには、アイスクリーム屋さんの駐車場が出来ました
前回り出来たよ~
セミの抜け殻くっついたよ
サッカー大好き!
セミの抜け殻見つけた~!