犬久保公園で遊びました☆

今日も朝から暑い!!ですが、暑さに負けないぐらい毎日元気なかぶとさんです(^^)/
何をしたいかみんなで話し合うと、犬久保公園とお部屋がいいという意見に分かれたので時間を分けて遊ぶ事にしました♡

犬久保公園に行くと公園整備の大きな車が2台停まっていてみんな興味津々👀✨
セミ捕りや虫探しをしたり、霧吹きでミストを作ったり水鉄砲にして友だちと掛け合ったりと好きな遊びを楽しみました🎵
保育室に戻りシャワーを浴びてからは、カラカラ積み木、ラQ、Bブロックで遊んだり、先生が新しく持ってきた塗り絵を夢中になって塗ったりとゆっくり過ごしましたよ☆
今週も熱中症に気を付けて沢山遊ぼうね、かぶとさん~🔥

どうやったら天井に届くか朝から盛り上がっていました♪
木の上のセミから目が離せないね👀
「届かないよ~💦」
「先生!大事件!早く来て~!!」
(頭の無いセミが死んでいました)
あかないな~💦
セミの抜け殻発見🔍(その1)
セミの抜け殻発見🔍(その2)
力持ち~✨と大絶賛(^o^)
道路建設中!
仲良し~🍒
塗り絵ブーム到来✐✨