絵の具遊びをしたよ☆

今日は、絵の具を使って「にじみ絵」をしました(*^^*)いろいろな大きさの障子紙を用意して四角や三角に折り、ピンクや黄色、オレンジ、水色、黄緑色の絵の具に折った紙の角をにじませてみると・・・紙を広げてびっくり!!色々な模様ができていて喜んでいました(^^)/やり方がわかると、今度は折り方を変えてみたり、同じ紙の角に二色にじませたりと、子どもたちが工夫して楽しんでいましたよ(^o^)「貝殻模様ができた~♪」、「お花みたい!」「紫色になったよ」など、発見もいっぱいで夢中になって行っていました♪

障子紙を折ってみよう~♪
どうやって折ろうかなぁ
にじませてみるよ!
何色にしようかな~??
楽しみだな~♪
できたよ~♪
みてみて~♪
もっとやってみよう~♪
いっぱいできました(^o^)