犬久保公園&新聞紙プール

今日は犬久保公園と新聞紙プールをしました。お友達と上手に手をつないで公園へ出発!探検コースではセミの抜け殻探しをしいました。見つけるのがすっかり上手になったてんとうさんたち!「見つけたよ!」と手にのせたり洋服につけてブローチにしていました♪セミを保育士が捕まえると興味津々で見ていました。公園ではブランコに乗ったり、ダンゴ虫を見つけたりしていました。暑かったので早めに保育室へ戻り、新聞紙プールやアイスクリーム屋さんをして遊びました。プールの中に入って寝転んだり思いっきり新聞紙を投げたりして大はしゃぎでしたよ(^^♪

出発しんこー!
抜け殻見つけたよ!
セミ見つけたよ!
セミの抜け殻ブローチ☆
アイスどれにしようかな~
ダイナミックに遊んでます!!