砂場側園庭で元気に遊びました!!

砂場側園庭で遊ぶ前に、ホールでカブトムシを観察しました。先生がカブトムシをかごから出し、「背中の方を指で、いいこいいこしてあげてね」と知らせると、虫さん大好きなありんこさんは大喜びで”ちょんちょん”と指で触れていましたよ☺
砂場側園庭では、ボールを転がすと「まてまて~」と追いかけるのですが、寸前のところで違う方向へボールが行ってしまうのでなかなか取れず。そのやり取りが楽しいようで、笑いながら「まてまて~」と追いかけていました。砂場では砂をダンプカーに乗せて運んだり、お料理をしたり、大人気のブランコに乗ったりして楽しんでいました☆

足が動いてるね~
ちょんちょん
ブランコ大好き
まてまて~
とれないよ~
セミの抜け殻つけてもらったよ
お砂いっぱい入れてるの!!