探険コースで遊びました☆

今日は暑い中でも風が吹いて気持ちよかったので探険コースへ行ってきました!!保育士が「探険コースで虫さん探そうか!!」と声をかけると大喜びのありんこさん( *´艸`)「アリ~🐜」「ダンゴムシ~」と言って見つけたい虫の名前を言っているお友達もいましたよ☆靴を履き、お友達や保育士と手をつないで探険コースへ出発!!!早速アリやダンゴムシを見つけて観察していました!!また、セミの抜け殻を見つけて、保育士が洋服につけてあげると喜んで手に取るお友達もいたり、ずっと洋服につけたままの子もいたり、怖がっていたりするお友達もいました!!木の上のほうを歩いているカメムシに気づいていているお友達もいましたよ☆犬久保公園のほうへ帰ってくると、てんとうむし組で見つけて捕まえたアブラゼミを見せてもらうこともでき、興味津々のありんこさんでした(^^♪

探険コースへ出発☆
ダンゴムシいたね♪
セミの抜け殻見つけたよ!!
ここにアリさんいるね🐜
ばぁ(*^_^*)
アブラゼミに興味津々!!