園庭とお部屋でたくさん遊んだよ~☆

遊びだす前からすでに汗びっしょりのかぶとさん(笑) 先生がホースで水を撒くと「雨だ~!!」「きもちいい~✨」と大喜びで、霧吹きを手にするとお友だちとお水を掛け合ったり、「見て!虹が見えるよ!!」と楽しんでいました(^^) 暑さに負けぬよう霧吹きで帽子をびしょ濡れにする子もいました(笑) かぶとさんが育てていたスズメガの幼虫もついに成虫になり、「バイバーイ!」と元気よく見送っていましたよ☆

雨だぁ~~!!
と大興奮です☆
こうすれば涼しいね~!!
ちょっと休憩~🎵
小さかった幼虫がついに成虫になりましたよ~✨

お部屋に戻ってからもコーナー遊び✨ レゴやラQ・ジェンガ・Bブロック・制作など自分のしたい遊びを楽しむかぶとさん🎵 鍵盤の練習も行うと、久しぶりのせいか運指を忘れている子がちらほら・・・😲 ですが、繰り返すうちに思い出してきたのか集中して弾いていましたよ☆

お部屋に戻ってからもコーナー遊び☆
制作にドハマりしています💡
車作ってるの🚙💨
鍵盤ハーモニカの練習もしました🎹
覚えてるかな・・・??