運動遊びがありました☆

「今日は何するの??」「はやく交差跳びしたいよ~!!」と運動遊びを楽しみにしていたかぶとさん♪ 今日は講師の先生にも来ていただき、始めに交差跳びを見てもらいました💨 次に跳ぶお友だちの名前を全員で呼びながらとどまることなくスラスラと跳んでいて、少し失敗をしてもすぐに気持ちを切り替えて行っていました🔥 その後の鉄棒では講師の先生より「前回りしたら足をつかないで!!」と言われると、ゆっくり前回りをしたり腕やお腹に力を入れたりと意識して行っていて、はじめはできなかった子も何度も繰り返していくうちにできるようになっていました✨ そして最後はサーキット運動!! “跳び箱を跳んだらそのまま前転をしてね!”と初めて行うこともなんなくできてしまうかぶとさん🔥 お友だちと息を合わせて跳び箱を跳んだり、鉄棒で前回りや逆上がりなど自分ができる技を思う存分披露してくれました(^^) 「前回りの練習したい!」「逆上がりはどうやってやるの?」と積極的に挑戦をするお友だちもいましたよ✨

運動遊びの前に犬久保グランドで遊びました♪
先生まてぇ~!!
園庭でも遊んだよ~💨
紙ヒコーキいけぇ~~~🛫
とんぼに振り回されています(笑)
遊具の下がお気に入りです☆
カップケーキどうぞ~🧁
楽しみにしていた運動遊び🔥
始めに交差跳びを見てもらいました☆
前回りブランコも少しずつできるようになってきました(^^)
跳び箱からの前転!
アクロバティックでかっこいい~✨