犬久保探険コースに行きました☆

今日は、犬久保探険コースにお散歩に行きました!虫さんいるかな~と歩いていると、セミの鳴き声が聞こえました。「セミの鳴き声が聞こえるね」と話していると、地面にセミの穴があったり、木の枝や葉にセミの抜け殻を発見しました♪保育士が手にとって見せると興味津々な子どもたちは観察したり、指先でツンツンしたり、手に持てるお友だちは自分で見つけて捕まえて洋服につけ「みて~」と嬉しそうに見せてくれましたよ(^^♪他にもダンゴムシを見つけたり、大きな木の根っこを上ってこえたりと色々と探索して楽しんでいました‼その後は犬久保グランドへ行き、シャボン玉遊びをすると、シャボン玉を追いかけて元気いっぱい走り回っていました(^^)/

犬久保探険コースに行こう~☆
セミの抜け殻を見つけたよ(^^♪
みて!みて~!
じーっと観察してました♪
洋服につけてみたよ☺
あ!ダンゴムシだね!
探険コース楽しいね♪