犬久保公園で遊びました♪

今日は始めに犬久保グランドでしっぽ取りゲームをした後、公園で遊びました(^^)/グランドに着いて、保育士からしっぽをもらうと、自分で洗濯ばさみをつまみ、上手にしっぽを付けているお友だちもいました。しっぽが準備できると元気よく走り出し、1ゲームが終わると、「もう一回!」と言って繰り返しゲームを楽しんでいました。ゲームに疲れると今度は保育士と一緒にシャボン玉をはじめ、シャボン玉の棒を上手に振って沢山シャボン玉が出てくると、大はしゃぎでした。公園に移動してもブランコにのったり、木の下にいるダンゴ虫を捕まえたり、沢山遊んで大満足なてんとうさんでした。

「しっぽ取りゲームやるお友達 」  「やるやる!はやくしっぽちょうだい!」
僕は、自分でしっぽをつけられるよ!
まてまてー!先生のしっぽを取っちゃおう‼
こんなに沢山しっぽが取れたよ。
この棒をこうやって振るんだね。シャボン玉でるかな。
わー沢山シャボン玉がでたよ!
ブランコ楽しいね。