7月13日(水)みんな大好き ドライカレーと 新メニューのかぼちゃチュロス♬

てんとうさん カレー大好き!
今日はおかわりも食べました!みんながモリモリ食べてくれてとっても嬉しいです。
みつばちさん
ぴしっと姿勢よく、皆で一緒に「いただきます!」
食べる前に、「今日はズッキーニという野菜がはいっています。きゅうりみたいな形や色だけど、かぼちゃの仲間なんだって。食べるととろっとしていて美味しいよ。食べてみてね!」と伝えました。
「頂きます」のあとにすぐ食べてくれたお友達が多く、「美味しい~!」という声が聞こえました(*^_^*)
「ズッキーニ、お姉ちゃんが好きなんだよ」と教えてくれました(^O^)みつばち組のお友達も良く食べていました~!!
見て見て!ラッキー人参 あったよ!!
お箸の持ち方もばっちりです。難しいときはフォークを使うなど、無理せずゆっくり進めています。
今日のおやつはかぼちゃチュロスです!
食べやすいよう、細めの形の絞り口を使いました。
外はカリッと、中はもちっとで美味しく、子どもたちにも大好評でした✨
美味しそうな色に揚がりました!
カリッとしてる!
美味しかったよ♡
不思議な形~!!
おかわりも食べました♡