☆月刊絵本&水遊び☆

今日は曇り空でしたが水遊びする気満々!!
他のクラスも入るとの事だったのでトウモロコシの皮むきのお手伝いをしたり、月刊絵本を読んで待っていましたが、途中でまさかの雨☔が降り出し慌てるかぶとさん!!(笑)
「絶対水遊びがしたい!!」というかぶとさんの切実な願いが通じたのか、雨はすぐにあがり大喜びの子どもたち(^O^)
大急ぎで水着に着替えました👙💦

あいにくのお天気でしたが、久しぶりの水遊びに大興奮のかぶとさん♪
途中で小雨も降りましたが全く気にする様子はなく水を掛け合ったり、泳いだり浮かんだりと思い切り楽しんでいましたよ✨

朝礼後にトウモロコシの皮むき!
さすがかぶとさん!
あっという間にむいてしまいました✨
「色んな種類があるね~」とじっくり読み込んでいます。
「どこに貼ろうかなぁ」
「ぎゃ~!!」と大騒ぎ(笑)
遊び方が激しいかぶとさん(笑)
こちらは何やら魚の飼育をしているようです🐟
沢山のおもちゃを浮かべてご満悦でした✨