盆踊り踊って、かぶとさんのお店に行ったよ✨

子ども祭り最終日! 今日はビオトープ側園庭でかぶとさんと一緒に盆踊りを踊りました(^▽^)/
初めてみる盆踊りに興味を持ち一緒にかぶとさんの中に混ざり真似をしながら進んでいました☆
知っている曲が流れると「知っているよ!」と楽しそうに踊る姿もみられました(^▽^)
かぶとさんによるお店屋さんでは、ビニール袋に絵を描いて作った手作りカバンを持ってお店屋さんまで行くとかぶとさんの素敵な出し物にうきうきなみつばちさん!かぶとさんの元気いっぱいな勧誘に少しドキドキしていたお友だちもいましたが、素敵なお土産と優しく接してくれたこともあり最後には「またきたいね!」「楽しかった」とニッコリ笑顔でした♪