☆七夕&お誕生日会☆

7月7日は七夕の日!🎋今日は、7月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました~♪
とんぼ組は、6人のお友だちが7月生まれです(^^)/☆彡
朝礼の後、クラスで七夕誕生日会を行いましたよ!
皆で、お祝いの歌や七夕の歌のプレゼントをし、恒例の質問タイム!
「好きなケーキは何ですか?」「好きなおもちゃは何ですか?」の質問に
「チョコケーキが好きです!」「すみっこぐらしのケーキ食べたいです♪」
「ドクターイエローのおもちゃが好きです!」「ラキューが好きです!」などと答えてくれましたよ(*^^*)✨
最後には、先生たちから七夕に因んだペープサートのお話を見て、喜んでいました~!!
誕生日会の後は、誕生児のリクエストで、お部屋で遊んだり、お外で元気いっぱい遊び楽しく過ごしましたよ♡
又、かぶとさんと一緒に盆踊りも踊ったりと今日も盛り沢山でした!!

7月生まれのお友だち♡
お誕生日おめでとう(*^^*)✨
質問コーナー!!
イェーイ♡
大好きなラキュー!
ラーメン🍜&アイス屋さん🍧
お外遊び楽しかったね♡
速達でーす📮
大好きな先生も7月生まれでお手紙を書いて渡したよ!
七夕の短冊飾ったよ!
みんなの願い事が叶いますように♡