子ども祭り☆3日目☆

子ども祭り3日目の今日は、亀井野保育園に移動水族館が来てくれました🐟🐢🦀✨
「早く遊びに行きたいなぁ~」と待ちきれないかぶとさん、ドアに張り付いて他のクラスが遊んでいる様子を眺めていました(笑)
いよいよかぶとさんの順番になり、水族館のお兄さんが紙芝居で遊び方や約束を教えてくれます💡「手はパーで優しく触ってね」「抱っこするときは座ってね」等、丁寧に教えてくれると真剣に聞いていました♪今日来てくれた生き物は【鯉、カニ、亀】そしてリクガメのピーちゃん🐢!!
優しく触ったりご飯をあげたりと積極的な子もいれば、そっと触る慎重な子もおり、それぞれの楽しみ方で生き物と触れ合えましたよ(*^^*)
順番を待っている間は七夕制作をしました🎋6月号の月刊絵本に作り方が載っており「作りたい~!」と言っていたので、工程は多かったですが集中して作っていました☆ミ
明日は七夕!かぶとさんのお願い事がかないますように…🥺✨

織姫様の着物だよ~👘✨
出来た!と得意気に見せてくれました👍
お兄さんの話しをしっかり聞きます。
リクガメのピーちゃんにご飯をあげています。
「すっごい食べるの早いじゃん!」と驚き(笑)
「いっぱい持てるよ!」と持ち方を教えてくれました🦀
「きゃ~」「ひゃ~」と大騒ぎ(笑)
鯉ってツルツルしてる~
ピーちゃん、重い…!!
上手に抱っこしていました♪
最後はみんなでカニポーズ🦀✨