犬久保公園&盆踊り♪

今日は犬久保公園へ行きました。お友だちと手をつないで出発!探検コースではダンゴ虫やワラジムシの赤ちゃんの集まりを発見してじっと見ていました!公園ではダンゴ虫の餌探しや里桃の実を拾ったり、ダンゴ虫のお散歩を観察していましたよ。園に戻るとかぶとむし組のお友だちはが園庭で盆踊りの先生から踊りを教わっていました。始めは見ていたてんとうさんも飛び入り参加(の為裸足です)!!真似をしながら踊りを楽しんでいたてんとうさんでした(^^♪

飼っていたダンゴ虫さんとお別れ。
ダンゴ虫さんいるかな?
ブランコ最高!
ダンゴ虫さんお散歩してるよ
盆踊り楽しそう♪
というわけで飛び入り参加しました!