こどもまつり一日目🎸🐛

待ちに待ったこどもまつり!朝からテンションMAXのかぶとさんです(笑)
前半は3グループに分かれ、先生達が作った「いきものワールド」へ出発~✨
中に入ると昆虫をモチーフにしたアトラクションが部屋中にあり、目が輝くかぶとさん👀✨昆虫クイズを真剣に考えたり、アトラクションで遊んだりと大はしゃぎでした(^^)/

後半は職員によるバンド「かめちゃんず🐢」によるスペシャルライブ!保育室はライブ会場に変わり、いつもと違う先生たちの姿に少し落ち着かない様子もありましたが、ライブが始まり「さんぽ」「となりのトトロ」「BINGO」「七夕」「園歌」等、知ってる曲が聞こえてくるとノリノリになってくるかぶとさん🎵一緒に歌ったり手拍子をしたり、カッコよくて面白い先生たちの姿に歌って笑ってと、大盛り上がりでしたよ!
最後はアンコールでかめちゃんずオリジナルソング「またあした」の演奏があり、7月生まれの先生とお友だちの誕生日を祝ったりと大満足のライブでした🎤🔥
明日からはいよいよかぶとさんの出番です!みんなで楽しく遊びたいと思います👍

釣れたらお土産にしていいんだって!!と必死です(笑)
キレイな蝶々に変身🦋✨
進め!カブトムシ~!!
昆虫クイズ!
答えは分かるけど書く事に悪戦苦闘💦
蜘蛛の巣に引っかかる~💦
てんとうむしカーに乗ってご満悦💕
何かを見つけた様子👀
アリの巣(ボール転がし)に夢中でした✨
ライブ前!
ドキドキ…ソワソワ…
かめちゃんず、かっこよすぎる~!!!!!
思わず立ち上がっちゃうお客さん(笑)
歌って笑って大盛り上がり♪
7月生まれさんハッピーバースデー🎂💕