運動遊び&水遊び

今日は運動遊びがありました♪
色んな曲に合わせてカエルやカタツムリ、くま等の生き物になりきり身体を動かして遊びました(^^)/
「あ!カエルの歌だ♪」「カタツムリはこうやろうよ♪」とみんなでどんな動きをするのか考えながら遊びました♪
曲が止まったら、マットすぐマットの上に乗る!というルールで遊びましたよ~


かえるのうたが~♪
マットの上に急いで乗って!
曲っが始まったから
マットの横を周るよ!
4方向からくまさん歩きで真ん中に向かって進み・・・
競争!ではなく
4人で一緒に取ろうね☆のお約束で
お友達と一緒にできた事を喜び合いました(^^)/
お友達とタッチをしよう♪では
楽しそうな笑顔が見られました(*^▽^*)

運動遊びの後にはみんなが楽しみにしていた
お水遊びです!
今日はテラスに出て小さいビニールプールで遊びました♪
次回からは屋上のプールに入って遊びたいと思います(^^)/