犬久保公園&七夕制作の続き

今日は、前半犬久保公園に行きました。探検コースでは、だんごむしを見つけるてんとうさん。暑いのでだんごむしも奥の方に潜り込んでいてなかなか見つけられなかったですが一人が見つけると観察したり、捕まえていました!犬久保公園では、遊具で遊んだり、山桃を袋に集め、色水を作りました(^^♪後半は、保育室に戻って彦星、織姫の目や口をクレヨンで描きました。

だんごむしさんいるかな?
こんなところに小さいだんごむしがいたよ!
だんごむしだと思ったらありさんだったよ。
奥すぎて捕まえられないよ・・・
見て~捕まえたよ(^^♪
鳥さんの卵かな??
山桃たくさんあるよ!
集めた山桃に水を!
もみもみ!ピンクになってきたよ☆
ブラブラ~
暑いから一休みするね~と言って座る2人です。自分たちで休憩しながら遊んでいます。
保育室に戻って色水を容器に移しました。ジュースみたいだね♪
見て~!
彦星と織姫の顔を描くよ(^^♪