キュウリが採れたよ♪

今日も園庭で朝礼をしました♪
とんぼさんと一緒に、ジャンボリミッキーとぽんじゃらりん音頭を踊りました(^^)/
朝礼の後は、お部屋に戻りたい子ときゅうりに水をあげたい子に分かれました♪
「トマトは赤ちゃんが成ってるけど、きゅうりはどうかな?」と尋ねると
「たしかに!」「探そうよ!」と張り切って探し始めました♪
ちらっと葉っぱをめくると一番下の奥の方に大きなキュウリを発見!!!
「やったー」「見つけた♪」「大きい!」「やったー」「採ろうよ」ととにかく大興奮!
園長先生や理事長先生に「キュウリがあったよ」と嬉しそうにお知らせしていました(*^^*)
収穫して給食室に届ける前に「お部屋にいる皆にも教えてあげよう」という事になり、
クラスみんなで収穫を喜び合いました(^_-)-☆!

きゅうりの赤ちゃん見つけた!
こんなに立派なきゅうりが出来ました!
採るよ~(^^)/
「みんなで持とうよ」
嬉しそうな笑顔です!
「美味しくしてね~!」って言っていました(*^^*)


お部屋に戻ってからは、みんなのリクエストで粘土遊びをしました!
粘土でキュウリを作っているお友だちもいましたよ♪

〇作れた!
♡作る!


給食の時間にはみつばちさんが育てたきゅうりも出てきました!(^^)!
「おいしい!」といいながらモリモリ頂きました(*^-^*)