コーナー遊び(^^)/

今日はお部屋でのんびり遊びました♪

くみくみスロープ、ハッピーボックス、七夕制作のコーナーに分かれて
それぞれの遊びを楽しみました!(^^)!
くみくみスロープでは先生と一緒に少し複雑なコース作りに挑戦☆
「すごい!」「僕もやりたい!」と夢中になって転がるビー玉を目で追ってました!
ハッピーボックスのオモチャでは何でも屋さんごっこをしました♪
「いらっしゃいませ!」「ドーナッツも鍵もマイクもありますよ♪」「買ってください!」など
大繁盛で大忙しでした♪

七夕飾り制作では、彦星様と織姫様のお顔のパーツだけ先生からもらうと
「折り紙でお洋服作りたい!」「トイレットペーパーが欲しい」「マーカーで顔を描きたい」
「のりがあれば貼れるよね」と自分のイメージした彦星様と織姫様を作り始めました!
ペーパーに折り紙を巻き付けたり、丸めた折り紙を貼ったり
紙皿に洋服の絵を描いてお顔を貼ったり、折り紙を折って洋服を作ったり
いろんな彦星様と織姫様が出来上がりました(*^^*)
自分で必要な素材や道具を考えて個性豊かな可愛いくて、かっこいい、アイデアが満載の作品が完成しました♪


どうやって作ろうかな?
高くしてみようかな~!
いらっしゃいませ♪
何でもありますよ~!
のりつけすぎちゃった~
折り紙でお洋服を作ったよ
洋服描いたの!
何枚も重ねて貼ってみたよ(^_-)-☆
織姫様と彦星様の
赤ちゃんを描いたよ!
お皿に絵を描いて洋服にしたい!

以前かぶとさんに見せてもらった青虫がさなぎになっていました!
「何が出てくるのかな」「さなぎってあおむしの赤ちゃんなの?」と
興味津々でした☆

お野菜の水やりも
習慣づいてきました♪