お部屋で過ごしました。

今年はもう梅雨明けしたようですね。今日の青空も突き抜けるような夏空。一気に夏到来ですね。今日もありんこの赤ちゃんたちはニコニコ笑顔がいっぱい☆お部屋で元気に過ごしました。今日は大きな井形ブロックで遊びました。保育士が持ちやすい形に組み立てると子どもたちは手を伸ばして「ちょうだい!」としっかり手に握っていました。その後は園内探検に行ってみました。1階の靴箱の所や階段、2階の廊下をハイハイやあんよで探検しました。園内にもすっかり慣れて動きがとっても活発なありんこさんたちでした。

アイスクリームみたいだね。
お顔よりも大きいね!
どれにしようかな、、、。
子どもたちの目の高さだといつもの風景もわくわくしますね☆
階段ものぼれるよ♪