七夕飾りを作りました☆

今日は七夕飾りを作りました。七夕にちなんだ絵本を見た後、グループごとに作りました。織姫さまと彦星さまの衣装を千代紙をちぎってのりで貼り付けます。のりを使うのは初めてだったのでみんな真剣な表情で使い方や塗り方を聞いていましたよ!千代紙をちぎるのは少し力が必要ですが細かくちぎっているお友だちもいました。千代紙の裏に塗りを塗ることも人差し指を使って上手に塗ることができて驚きました!!塗り方、貼り方もそれぞれでしたよ♪その後はジスターやハッピーボックスのおもちゃで遊びました。来週は織姫様と彦星様の顔を作りたいと思います!出来上がりを楽しみにしていてくださいね(^^♪

絵本「たなばたウキウキねがいごとの日」を見ました。
のりってどうやって使うのかな?!
のり貼れたよ!
ちぎちぎ、ちぎります!