いろ遊び♪にじみ絵☆

今日は朝礼後に三輪車やビオトープで遊んだ後にお部屋でにじみ絵をして遊びました♪
園庭で遊んでいると、とんぼさんが、「とかげを捕まえたよ♪」と言って見せてくれました(*^^*)
かぶとさんのお部屋で飼っているあおむしも見せてもらいました♪
「触ってみたい」「ぷにってした!」「動いてるね♪」「うんちしてるよー!」などなど
とっても興味津々でした(^^)/

お部屋に戻ってからは、にじみ絵をしました(^^)/
コーヒーフィルターにマーカーで模様を描いて霧吹きをかけました♪
その後は、月刊絵本でやり方を見た時に「やってみたい♪」と大人気だった
絵の具を混ぜた水で出来た氷でお絵描きをしました(*^^*)

コーヒーフィルターでのお絵描きでは
「雨がポツンポツンって降って来たんだよ♪」といいながら
楽しそうに描いてたり
色混ざっちゃったって言いながら色んな色のマーカーで白い所が無くなるまで
塗りたくっていました(^_-)-☆

氷でお絵描きはテラスでしました(^^)/
「つめたくて気持ちいい~♪」と涼しさを感じていました!
氷が解けてきてしまうと少し残念そうでした☆

もてるよ♪
「うんちしてる!」

魔法のお水をかけたよ~♪
色がひろがったね~
氷が解けちゃうよ~