染め紙をしました☆

こども祭りを前に、「ちょうちん作りたーい!」と言っていたかぶとさん。 ちょうちんの形にする前に、始めに染め紙をして色を付けました🎨 とんぼさんの頃にやったのを覚えていたのか、「あー!これやったことあるね!」と言っていたかぶとさん(^^) 自分の好きな色に紙を浸し、広げてみるときれいな模様に「すごーい!」「かわいい~!!」と大喜び♪ 完成を楽しみにしていました✨ 他にもレゴやラQ・ワミー・お絵描き・粘土など、自由に遊んで過ごしましたよ(^^)☆

とんぼさんと隊形移動の練習🔥
自分たちで移動できるようになったかぶとさんです!
染め紙☆
半分に折って・・・
この色にしよー♪
どんな模様になるかな?
きれいな模様ができたよ~✨
真剣にお絵描き中・・・
お花を作ってるの~🌸
協力して車を作っています🚙💨
なが~い電車できたー!!
お手本を見てプリンを作っています🍮