素材遊びをしたよ~☆

今日は、お部屋で朝礼を行ないましたよ(*^^*)
実習生のお姉さんが来てくれた事に大喜びのとんぼさん♪
お姉さんに、お名前を聞いたり、質問をしたりと嬉しそうでした!!
朝礼の後は、皆で丸を作り何して遊ぼうか話し合いをしましたよ~!
話し合いの結果、素材遊びをする事に決まりました☆
さっそく、遊び始めるとんぼさん!いつものように、それぞれ好きなものを作ったり、
前に作ったお寿司やアイスを出し、お店屋さんが始まりました~!
「へい!いらっしゃい!」「マグロくださ~い!」「いくらも食べたいな!」などと大盛り上がり~!
「デザートもありますよ~」とアイスクリームまでご馳走してくれました♪
アイスを食べるのに、「スプーンが必要だね~」と保育士との会話で、スプーンやフォーク作りに挑戦!
遊びに足りないものがあると、色んな素材を使って作れるようになっていたりと、
素材遊びがどんどん広がっています!ご飯の時間まで、夢中になってたっぷり遊びましたよ(≧▽≦)✨

話し合い中~!!!
お寿司屋さんを作り始めました~♪
「お寿司どうぞ~!」
「たまご~!おいしいね」
お客さんで来てくれて張り切っていましたよ~!!!
アイスもあるよ~!!!
スプーン作りに挑戦!!
赤ちゃん用のスプーンまで作っていましたよ♪
細かいとことまでこだわっています!!