カプラと車で遊びました♪

今日はお部屋でカプラと車で遊びました。保育士がカプラを並べて道路を作って見せると、待ちきれない!とばかりに箱からカプラを出して並べ始めるてんとうさんたち!カプラをレールのように並べるとそこへ車を走らせて遊んでいました。又、カプラを積み上げて見せると、やり方がだんだんとわかってきて保育士と一緒に高く積み上げていました。ガシャーン!!と大きな音を立てて倒れるのもまた面白かったようです(*^▽^*)テラスに水たまりを見つけたてんとうさんたちは、テラスに出て水たまりを裸足でピシャピシャと歩いて楽しんでいました☆

何作るのかな?!
階段できたよ!
大きいのができたよ!!
みんなで積み上げられるよ!もう手が届かないね
水たまり冷たーい♪
朝の様子。くまさん歩きでお散歩~♪