絵の具遊び!!

 今日は園庭で朝礼をし遊具で身体を動かして遊んでから、お部屋に戻って絵の具で遊びました♪
とんぼさんと朝礼をしたのですが、さすが元気なとんぼさん♪何度も色んな曲に合わせて体操をしました!!
3曲目までは一緒に体操を楽しんでいましたが、4曲目からは疲れてしまい遊具で遊ぶ事になったみつばちさんは
一足お先に朝礼を終わりにしました( 一一)
水分補給をしたら復活し砂場や遊具で15分ほど遊びましたよ(*^-^*)

きゅうりに水やりをしましたよ♪

お部屋に戻ってからは絵の具で遊びました!
自由に筆、ローラーを使ったり手の平、足の裏に絵の具を塗ったりして遊びました(^_-)-☆
色が混ざる様子を楽しんだり、水が濁っていく様子を見て面白がったりしていました!
同じ色の絵の具しか使っていないのに、混ぜ具合によって色んな色ができいろんな模様の作品になりました!(^^)!
にこにこ笑顔で絵の具に触れていました!

「手に塗ってもいい?

「紫いろになっちゃった♪」
足につけちゃった♪