あじさいをつくりました(^▽^)/

今日も雨☔の一日でしたね。この時期きれいに咲いている「あじさい」を作りました。保育士がテーブルの上に霧吹きをかけて、「あめだよー」と言うと「わぁ~」と歓声をあげながらテーブルを触っていたてんとうさん。次に保育士が絵の具をにじませて「あじさい」を作って見せると興味津々に見て、「早くやりたい!」と次々に声が上がっていました。保育士から材料をもらうと早速、自分たちも同じようにやってみて、出来上がると大喜びでした。

「これからお部屋に雨をふらせるよ~」「えーっどうやって?」
雨 雨 雨粒 気持ちいいね。
「ねえねえ、この時期に咲くアジサイっていう花知ってる?」
指で絵の具をちょんちょんとつけると「わあ!キレイ!やりたい」と楽しみにするてんとうさん!
水色の絵の具を指に付けてみたよ!
あじさいみたいになってきたね!
僕は、霧吹きの水を手にシュッシュするよ!
ダイナミックに(^^♪