何を作ろうかな?

今日はお部屋で制作をしました。
折り紙を用意すると、「ハサミで切りたい」「チューリップ作りたい」「仮面ライダーのおにぎり作りたい」
「ハッピーセットのパン作りたい」など作りたい物が次々に浮かぶお友だち♪
ハサミを使いたいお友だちは、折り紙を細長く切ったり、細かく切ったり、色んな方向に切り目を入れたりしました!
ハサミの持ち始めにどっちの手で持つのか、どの向きで持つのか分からなくなってしまう子もいましたが
先生と一緒に持ち方を確認すると、その後はとても上手に使っていましたよ!(^^)!
糊を使っているお友だちもいました。折り紙を折った後に糊で張り付けて広がらないようにしたり、
紙コップと折り紙を張り付けたりたり、切った折紙を袋に入れてゴムを付けヨーヨーを作っているお友だちもいました♪

制作に使っていた紙コップ!
積み上げて遊んでみました♪