こども祭りの準備🎆

朝礼後、栄養士の先生が収穫をしたばかりのキュウリを見せくれました🥒 試しに触ってみると「おっきいね~!!」「トゲトゲしてる!」と感触を楽しんでいて、「ネコのにおいがする!」と言うお友だちもいました(笑)

大きいキュウリにびっくりです!
トゲトゲしてるよ~
どんなにおいがするかな~??

その後はわくわくルームへ💨 始めにわくわくルームのどこにお店を配置するかをグループごとに分かれて相談をすると、「ここで温泉をやって・・・」「金魚すくいここがいいんじゃない?!」と部屋の形を見ながら考えていたかぶとさん☆ お店の場所が決まった後は、各グループお祭りに向けて準備にいそしんでいました💨 「チケット作らなきゃ!」「ポスターも!!」と、各クラスへ配る物も自分たちでせっせと描いていましたよ(^^)🎨

ここに何か置けないかな??
ここで金魚すくいできそう!!
各クラスのお友だちに届けるポスターを制作中です。
やきそば職人🔥
レジ完成したよ~✨