鼓笛の練習&運動遊び☆

今日は、朝礼の後かぶとむし組のお友だちと一緒に、園庭で鼓笛の練習を行いましたよ!!
かぶとさんの演奏に合わせて、鍵盤ハーモニカを弾いたり、隊形移動をしたりするのは、初めてでしたが
真剣に頑張っていましたよ!!途中で、ありんこさんのお友だちや保育士がお客さんとなって見てくれました(^^)/
さらにやる気が入って頑張っている、とんぼさんとかぶとさんでした~✨
月曜日の音体指導も頑張りたいと思います♪その後は、ビオトープ側の園庭で運動遊びを行ないました。
進級後、初めてサーキット形式で行いましたが、跳び箱、うさぎ跳び、鉄棒、平均台など、みんな集中して頑張っていました。
初めて逆上がり出来たり、跳び箱3段を跳べた子もいましたよ!

次はグラウンドで音体指導です!
跳べたー!
頑張ったよ!
落ちないで渡れるよ!
初挑戦!腕の力で進みます!