素材遊びを楽しみました!

今日はかぶとさんと一緒に「ラジオ体操」「ジャンボリーミッキー」「月夜のポンチャラリン」の3つの体操を楽しんだ後、久しぶりに素材遊びをしました!「今日は色んな素材を使って製作をするよ!」と声を掛けると、以前から継続して作っていたアイスクリーム、警察の帽子、プリンを作りたいと言い、一人ひとりが自分の作りたい物を自由に作っていました。警察の帽子作りでは、本物の帽子の写真を見ながら黒の折り紙を貼ったり警察のマークを描いて貼っていました。今日は新たに「消防車を作りたい」というお友だちが、段ボールを切ったりマーカーで色を塗って作り始めていました。想像力豊かなトンボさんの自由な製作が、これからどう広がっていくのでしょうか?今からとても楽しみです!

プリン作りでは大好きな絵の具を集中して塗っています。
本物の帽子はどんなかなー
剣作りもどんどん上手になっています
かっこいいポーズ!
みんなで敬礼!パトカーも作ろうと話していましたよ