避難訓練がありました🚒

「今日消防車くるんだよね?!」と朝からワクワクしているかぶとさん☆ 非常ベルが鳴るとすぐさまお部屋の真ん中に集まりダンゴムシの姿勢をとっていて、放送で火事が起きた事を知ると手で口を覆うお友だちもいました。 犬久保グランドへ避難をすると、消防士さんや消防車に大興奮のかぶとさん! 消防士さんからのお話をしっかり聞いたり、先生たちが消火器訓練をしている姿を見て「がんばれー!!!」と応援をする子もいました(^^)

お友だちがカタツムリを連れてきてくれました✨
お水あげなきゃね!
犬久保グランドに無事避難することができました。
煙を吸わないように口を隠さないとね!
先生たちの消火器訓練を見せてもらいました☆
がんばれ~!!!
消防車と一緒にハイチーズ(^^)

その後は犬久保公園で遊びました💨 グランドで電子レンジおにごっこや鬼滅ポケモンおにごっこをしたり、遊具側で虫探しや鉄棒・ブランコをしたりと、楽しく遊んで汗びっしょりのかぶとさんでしたよ(^^)☆

グランドでオニごっこ💨
オニがきた~~💦
公園でも遊びました~☆
鉄棒にハマっています✨
見て!ハートの形の葉っぱ拾ったよ♪
虫探し中🐞
なかなか見つからないなぁ~
先生とブランコ楽し~い♪