消火器訓練に参加しました!!

今日は、消防士さんが保育園に来て下さり、避難訓練の様子を見てくれましたよ!!
保育園の近くで火災があった事を想定して訓練を行ないました!
しっかりと保育士の話を聞きながら、真剣に取り組んでいる姿が見られましたよ!
本当の災害は、いつ起こるか分からないので、しっかりとお約束の確認をして
安全に避難出来るようにしていきたいと思います!
犬久保グランドに避難をした後は、保育士や消防士さんのお話を聞いたり、
「お・か・し・も・な」の確認をしましたよ♪
また、消防士さんと一緒に保育士が消火器訓練を行うと
「頑張って~!!」と応援してくれる優しいとんぼさんでした(^^)/
最後に楽しみにしていた消防車🚒と一緒に記念撮影をしました~☆
お部屋に戻ってからは、コーナー遊びを楽しみました!!

避難訓練を行ないました!
火事の時は、しっかりと口をおさえるよ!!
先生達も頑張りました!
真剣に見ています👀
消火器触ったよ~✨
記念撮影📷✨
コーナー遊び~!
素敵なお家を作っていましたよ♪
カラカラ積み木♪
楽しいね(^^)/
ぽすくま郵便!
今日もお仕事ご苦労様です♪