お散歩に行きました♪

今日は、園舎周りと犬久保公園の周りを歩いてきました(*^-^*)
久しぶりのお散歩でしたがお友だちと手を繋いで楽しそうに歩いていました♪
一人が、「ぴっぴファイト(^^♪」と言い出すとみんなに伝染していき
お友達みんなで「ぴっぴファイト♪」と歌いながらにぎやかなお散歩になりました☆
お散歩の後は、園庭の砂場や遊具で遊びました。
みんなで植えたトマトやキュウリが大きくなている事に気付き、「のどか湧いてるんじゃない?」
「葉っぱが枯れちゃってるよ?」「なんで枯れちゃうのかな?」とみんなで相談していました(^^)/
お水をあげる事に決まると、皆で順番にじょうろを使ったり、手で水をくんであげたりして
「野菜に優しくしてあげる~」と教えてくれました☆
トマトにあげる水がテラスにこぼれ、足形が付く事に気が付くと
テラスを走り回って手形や足形をつけて遊んでいました♪

「虫がいるよ~」
「つつじだね♪」
「犬久保公園にもあったよね」
きゅうりも喉が渇いてるんだって~♪
お水飲むかな~?
トマトには優しくあげよう♪
手でくんであげよう(^^)/
恐竜の足跡だ~!!!
お片付けも上手です!