屋上遊び&こども祭りの準備☆

“屋上に行くよ~!”と言うと「やった~✨」と大喜びのかぶとさん(^^) 始めに人形を頭の上に乗せて人形運びレースを行うと、手を広げて上手にバランスをとったり、慎重にゆっくり歩いたりとそれぞれ工夫しながら運んでいて、「がんばれ~!!」「いそげー!!」ととても白熱していました🔥 自由遊びでは引き続き人形運びレースをしたり、八角ジムの上から景色を眺めていたり、先生とお相撲ごっこをしたりとたくさん遊んで汗びっしょりにお友だちもいましたよ(笑)

人形運び競走☆
位置について・・・
ゆっくり慎重にね💨
あそこにカラオケがあるね~♪
八角ジム楽しい~✨
質問に答えてびゅ~~ん🌪
スパイダーマンだ~🕷

お部屋に戻った後はこども祭りの準備!! 前回試作品を作りイメージも湧いたのか、欲しい材料をどんどん注文したり、お客さんにあげる商品を作り上げていくかぶとさん✨ お友だちとお話し合いや協力をしながら楽しそうに行っていて、「まだまだたくさん作らないと!!」と張り切っていましたよ(^^)♪

こども祭りの準備!!
絵の具で塗ろ~🎨
いろんな色のジュース作ったよ♪
刀作ってるの!!