公園周りをお散歩して、探検コース・グランドで遊んだよ☆

今日はとてもいい天気でお友達と手を繋いで公園周りをお散歩しました。歩くのがとても上手になったてんとうさん。歩きながら目に入るものを見つけて色々教えてくれました。シロツメ草があるところ着くと、先生に指輪を作ってもらい楽しんでいました。探検コースではみんなで、アリやダンゴムシを探しました。グランドでは、しっぽをつけて逃げる人は(おばけ)しっぽを取る人は(らいおん)に変身してしっぽ取りをしました。先生のしっぽを取ってニコニコな友達もいましたよ。最後に、少しだけ公園の遊具でも遊びました。

お友達と手をつないで出発するよ。
道路のすみっこを上手に歩いています。
ダンゴムシがいるよ。
ブ~ラン
木のトンネルくぐりま~す
指輪素敵でしょ
赤ちゃんたちもお散歩してるね。
先生のしっぽをとるぞ!
ダンゴムシどこにあるかな?